JR西日本南海電気鉄道阪堺電気軌道

パンダくろしお撮影と東羽衣支線・高師浜線乗車(2020年5月24日)

JR西日本

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

久し振りの東羽衣支線&はじめての高師浜線

東羽衣支線225系5100番台に乗車

東羽衣支線に乗車するのは20年ぶり。前に乗った時には123系が大活躍していました…

4両編成が走るのも驚きですが、225系5100番台が走っています。

高師浜線に初乗車!

東羽衣駅から南海高師浜線に乗り換え。

高架工事の兼ね合いで長期運休、バス代行というニュースも流れていますね。

こちらの路線は過去乗車したことがなく、初乗車となりました。

高師浜線の主、2200系が入線。その横を特急サザンが駆け抜けていきます。

偶然でしたが良い並びが撮影できました。

 

唯一の中間駅、伽羅橋(きゃらばし)駅を経て終点の高師浜駅に到着しました。

全長1.5km程の短い路線を2200系のワンマン列車が行ったり来たりしています。

高師浜駅の駅舎もなかなか趣のある姿をしていますね。

浜寺交通遊園へ

高師浜駅からは高石漁港を経由して徒歩で浜寺公園に向かいます。

今日は気温も上がった様ですので浜寺公園までの道のりはかなり暑かった…

阪堺モ121形130号車

D51形469号機

浜寺交通遊園 子供汽車

さてここで財布を忘れるという重大な失態に気付きます。

ゴーカートに乗せてやりたかったのですが…昼食はオークワでPayPay利用で切り抜けました。

帰りは堺トラムで

レジャーシートを広げてオークワで買った昼食を食べ、浜寺駅前までまた歩く。

帰りは大小路まで阪堺線に乗車です。1本やり過ごし、堺トラムに乗車しました。

御陵前以南、保線状態が悪いのか?横揺れが気になりました。

大小路からは南海バスで堺東駅前へ。

丁度堺シャトルバスを逃してしまい、いつもの通勤の足北回りに乗車しました。

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました