南海電気鉄道

南海汐見橋線・芦原町駅にて撮影(2020年8月6日)

南海電気鉄道

芦原町駅より南海汐見橋線に乗車!

所用で近くに来ましたので芦原町駅から汐見橋線で帰りました。

通常はJR大阪環状線芦原橋駅から新今宮駅で南海乗換ですが、今回は汐見橋線を利用してみました。

芦原町駅の外観

芦原町駅は大阪市浪速区芦原二丁目にあり、JR大阪環状線の芦原橋駅からも近い立地となります。

付近には自動車教習所や住宅地がありますが駅そのものは閑散とした雰囲気です。

汐見橋駅からこの芦原町駅の少し先まで阪神高速15号堺線と並行しています。

2200系 汐見橋行き

汐見橋線では2200系が汐見橋駅~岸里玉出駅間を行き来しています。

高野線と線路が繋がっていた頃は高野線系統の車両が運用に就いていましたが昔の話となりました。

撮影した電車が汐見橋駅から折り返してきたので乗車して帰ります。

ご覧頂きましてありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする
親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ ZOOM×ZOOM

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました