JR西日本明光バス

パンダくろしおで白浜へ海水浴旅行!(2023年7月22日)

JR西日本

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

白浜へ海水浴に行ってきました

先週の金曜日の夜に思い立ち、翌日の宿と列車を予約して白浜まで行ってきました。

元々は加太へ日帰りで海水浴の予定でしたが、せっかくなので泊りでゆっくりしようという事になりました。というのも、前日は会社の飲み会だったという事もあり、加太への日帰りだと朝が早くなるため寝坊が心配でした。

朝はゆっくり出発しくろしお5号で白浜へ

行きは日根野駅10時16分発のくろしお5号でゆっくりとスタート。

白浜駅にはお昼ごろの到着。あちこち観光しないのでこれくらいがちょうどいいですね。

白浜駅前でバスを撮影

駅前の食堂で昼食をとってからバスで江津良海水浴場へ。駅前で少しバスを撮影。

江津良海水浴場で海水浴

江津良海水浴場の最寄りは江津良バス停です。白浜駅から乗車するとビーチを少し通り過ぎた場所にバス停がありますが白浜駅行きはビーチの目の前にバス停があります。

ビーチについては別サイトにて取り上げる予定です。

海水浴を楽しんだ後は徒歩で宿泊先の民宿へ。子供を連れて20分ほど歩きましたがシャワーを浴びて水着のまま移動できるのがありがたいです。砂もついてるとバスに乗るのも気を使いますしね。

翌日は朝から海水浴と温泉巡り

翌朝は宿をチェックアウトしてからそのまま江津良海水浴場へ。2時間弱海水浴を楽しみました。

その後はバスで湯崎へ。

崎の湯に入浴し、昼食のために白浜フィッシャーマンズワーフへ。

このあと古賀浦にある長生の湯にも立ち寄ってから白浜駅へ向かいました。

帰りはパンダくろしお『サステナブル Smile トレイン』に乗車

白浜駅ではパンダくろしおが留置されていました。

乗車するくろしお26号はこちら。白浜駅で増結する7~9号車が停車中でした。

新宮方面からくろしお26号が到着。パンダくろしお『サステナブル Smile トレイン』が充当されていました。

連結作業には多数のギャラリーが作業を見届けていました。

自宅には18時頃に帰りましたが、やはり泊りだとゆっくりできますね。海に温泉にリラックスできました。また来シーズンも白浜へ海水浴に訪れたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓