JR東海乗り物ミュージアム航空自衛隊岐阜基地

HC85系「ひだ」に乗って岐阜基地航空祭へ!(2023年11月11日)

JR東海

親子で行く!大阪近郊のりものフォトログ【ZOOM×ZOOM】をご覧くださいましてありがとうございます。

ひだ2号に乗り鵜沼駅へ

翌朝は下呂駅7:31発のひだ2号に乗車し鵜沼駅へ移動しました。

鵜沼駅からタクシーで航空祭の観覧ポイントへ。伊木山という山に登りました。

山からは各務原市内、犬山市内を望むことが出来ます。

この場所を選んだ理由は、犬山城と展示飛行のコラボレーションを撮影するためでした。

天候が残念…また晴れているときに行きたいな。

山頂からですので編隊飛行も目線の高さで見ることが出来満足です。

午前の展示飛行が終わる前に下山し、午後からはショッピングセンターの屋上でブルーインパルスを少し見物。帰りの電車での混雑を避けるために早々に切り上げて帰路に就きました。(ブルーインパルスについては前日予行が晴天に恵まれたためそれで満足していました。)

帰りは高山本線各務ヶ原駅からキハ75形の普通列車に乗車。狙い通り座ることが出来ました。

岐阜駅で東海道本線に乗り換え、米原経由で帰宅。

航空祭と下呂温泉を満喫した2日間でした。また下呂温泉に行きたいなと思っています。

最後までご覧いただきありがとうございました!

↓↓当サイトはブログランキングサイトに登録しています。クリックにご協力をお願いします。↓↓

にほんブログ村 鉄道ブログへ にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ にほんブログ村 鉄道ブログ 親子鉄道ファンへ ブログランキング・にほんブログ村へ

 

↓↓南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOM YouTubeチャンネルはこちら!↓↓

シェアする
南大阪のりものフォトログZOOM×ZOOMをフォローする

コメント

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました